電気のANN1部第1回 92年10月20日

OP
記念すべき一部昇格後第一回目の第一声は以下の通り
瀧「ウンコブリブリ~!ウンコ!ウンコ!ウンコウンコウンコ!!」
新しいリスナーをふるいにかけたとコメントしているが、まさにその通りであろう。とりあえず一部昇格にあた っての抱負を軽くひとくさりし、自己紹介を始めるが、面倒になったのかだんだん適当になり、しまいには

瀧「いいよ分かんない人は。分かんない人は置いてこう」
卓球「落ちこぼれと一緒だから」

などと言い出す始末。その後は、とんねるず(前火曜一部を担当していた)ファンを刺激するトークなども展開 し、結局いつものトーンに戻る。

フリートーク
大阪の商店街でゲリラライブを行った話。瀧は白のスーツ(瀧曰く 勝新の普段着)でマイウェイを歌うという もの。当然客の反応はイマイチ。





平成新造語
とりあえず初めて聴く人に向けて説明。ちなみに一部昇格後最初に読まれたハガキのペンネームが、放送禁止用 語の為読めないというのもこの番組らしい。

ギブ&迷惑
これも一応コーナー説明から。ガッツネタ、ヤっさん(やすし)ネタ等、ハイレベルなハガキが多かった。

武道館にツバを吐け
物販で発売したらおもしろいグッズの案で、初めて武道館招待者が出る。
ダウンタウンも出演しているローカルTV特番「電気が出るテレビ」のお知らせも。

オールナイトニッポンヒストリークイズ
月~金までの各パーソナリティ(月:加藤いづみ 火:電気グルーブ 水:祐木奈江 木:福山雅治 金:ウッ チャンナンチャン)に三択クイズを出題し、何人が正解するかを電話で募集し、正解者には抽選でドラクエ5をプレゼント という企画。この日の問題は

この中で過去にオールナイトニッポンをやったことが無いのは誰?
1 オノヨーコ
2 アグネスラム
3 ザ・デストロイヤー


電気グルーヴは<四番 王貞治>とボケた。
ちなみに正解は3番で、誰も正解しなかった。

ゲスト(?)清水宏
この後の火曜二部を担当する俳優の清水宏が登場。緊張気味の清水を前に、一応センパイとして電気の二人がい ろいろアドバイス(ほとんどウソ)。あまり盛り上がらないまま、五分ほどトーク。

アニメ実写劇場
常連・「負け犬の遠吠えだよ氏」による、とんねるずファンをおちょくるようなネタを読む。

卓球「早速敵に回しちゃったなあ」
瀧「大丈夫。別に味方にする気もねーから」


スター対抗バカ合戦
今回のテーマは「ウンコがパンツに付いてそうな有名人
瀧は三戦目で「ケラ」というスマッシュヒットを出すものの、結局は伊藤みどり、富永一郎、喜太郎で卓球チー ムの勝利。


深夜の発明王
今回も「な~んでか」「は~しょっぱい」「もみじまんじゅう!」「お仕置きだべ~」「クエックエッ」「ぐわし!」「男爵ディーノ」等の単語がたっぷり詰まったネタが三本。

瀧「くだらねえコーナーだなあ」

ヒストリークイズの当選者発表ならびに雑誌特派員経過報告
卓球私物のYMOプロモ用アナログが、瀧からはイチオシのクソゲー「フック」が商品として提供された。

エンディング
瀧「これ(提供クレジット)読むか読まねーかの違いだな」

自分らのブ男ぶりをアピールしつつまた来週。

今回は一部昇格後一回目という事で、説明とか企画(ヒストリークイズ)とかがあり、普段と少し違った雰囲気 。でも二部の頃と大して変わってなくていい感じ。
[PR]
by denki-ann | 2007-07-01 15:19 | 1部第1回~第10回
<< 電気のANN1部第2回 92年... こういうヤツが書いてます >>