電気のANN1部第6回 92年12月01日

OP
今回は公開生放送。しかも男限定。というわけで、野郎どもの歓声からスタート。
今回配られる、林家ペー撮影「電気グルーヴ版SEX」についての説明の後、野郎どものタイトルコールで番組スタート。来場者を適当にいじりつつ、一曲目へ。

フリートーク
林家ペーとの撮影の模様のテープが流れ、撮影裏話。ゲストとして来る予定だった林家ペーからのコメントのテープもオンエア。
CM、曲をはさみ、瀧行きつけの下着パブから来た下着コンパニオン二人による配布も行われた。

告知
写真集「電気グルーヴ版SEX」プレゼント(放送中に下着ギャルが自宅まで届けてくれる)イベントのお知らせ、前回の伊集院が手に入れてきたホモビデオの当選者発表、千歳空港での出迎えイベントの写真を送ってきたリスナーに対するプレゼントの当選者発表、12月に浅草キッドとのイベントの告知。キッドの本の宣伝など。

スター対抗バカ合戦
今回は会場のリスナーからもネタを募集した。テーマは「デカマラそうな有名人」。判定も会場の反応で決める。
「オジンガーZ」「風船おじさん」「お笑いマンガ道場の司会」など、なかなかマニアックな顔ぶれが揃った。またしても瀧チーム勝利。次週のテーマが決まっていなかった為、瀧がその場で「クソを漏らした事ありそうな有名人」に。





平成新造語
ようやく完成したノベルティグッズ「春のあゆみ」と「愛のチョメチョメ」をみせびらかしつつコーナースタート。個人的には消印所沢氏の短いネタ連発のがおもしろかった。なんか初期のネタみたいで。ラストのパリダカ氏の全裸教師シリーズには会場のリスナーにも大ウケであった。

ちなみに、前回募集した、「トムとジェリーどっちが好きか」の結果発表も。

トム派:172票 
ジェリー派93票 
平成の怪物くん・ゴジラ松井派1票 という結果に。  

フリートーク
今回は卓球による、ツアー先の熊本キャバクラ話。瀧は体調不良で点滴打った話。薬飲みながらライブやった話。

ギブ&迷惑
冒頭、卓球の「いいとも!」で何故か大盛り上がり。
パリダカ氏のガッツネタはやはりおもしろい。続く、薬屋長介改め野牛博氏の峰竜太ネタも良かった。そしてラストはいも虫市場氏のジャンボ鶴田の名前募集ネタ。

ジャンボ鶴田の本名が「鶴田友美」というのが、どう贔屓目に見ても顔と一致していない為、月刊カバレスラ八月号誌上に於いて、下の名前だけの本名を募集したところ、数多くの本名が寄せられたので、その一部をご紹介します。
スペルマ」「ぬっぺらぼう」「サルモネラ」「肉汁」「ムーミンパパ」「ボンゴレ」「たんぱく」
なお、三重県の矢島きよしさんから寄せられた「ブルドックソース」というのは、以前笑点で歌丸師匠が言った小噺と非常に酷似している為、盗作とみなし、残念ながら選考外とさせていただきました。あらかじめご了承ください。
なお、先々週募集した、丹古母鬼馬二の下の名前は「ハッチ」とさせていただく事に決定いたしました。なお、この芸名を考えてくれた方の中から抽選で十名の方に、タカラから発売中のスターライト鬼馬二と、唇の部分をこすると、三種類の鬼馬二の不思議な香りが楽しめる、鬼馬二等身大絵ハガキをセットでお送りします。


観客のウケも良く、晴れて「ツチノコ市場」のペンネームを返してもらう。

マイケルジャクソンスポーツ
マイケル、サウナで気を失う
由利徹激白「俺もスリラーだ」マイケル実は整形していなかった
なんかがおもしろかった。

告知
連載が始まる雑誌「SMスピリッツ」プレゼント。
下着ギャルから今日の放送の感想を聞く。「おもしろかったです」と適当なコメント。まあそりゃそうだ。

エンディング
今回の放送の感想。清水宏に対し

瀧「今日、清水宏さんはキンタマにトゲを付けてリンボーダンスをするそうです」

ラストは卓球の「来週もみんな聴いてくれるかな~?」
観客「いいとも~
で終了。

今回は公開生放送ということで、ネタハガキのリアクションが伝わってきてとても楽しかった。この頃が一番ハガキのクオリティが高いような気がする。
[PR]
by denki-ann | 2007-07-04 21:17 | 1部第1回~第10回
<< 電気のANN1部第7回 92年... 電気のANN1部第5回 92年... >>