電気のANN1部第8回 92年12月15日

OP
今回の企画「下着ギャルによる、電気グルーヴ版SEX宅配」についての説明。第六回の放送にも登場した下着ギャル、新宿シルキーズのミナちゃんと、実況担当の松本アナが登場し、早速出発。
卓球は、今週は休みが多かったという話。

卓球「まりんの気持ちわかったもん」

パチパチの取材で精神鑑定を受けた話。

瀧「医者はすごいよやっぱり」

フリートーク
来年度の電気グルーウの活動について、レコード会社の人達と伊豆でミーティングした話。その日の夜、卓球、瀧、プロモーター中山の三人で、音楽をかけながら飲みまくった話。とくに中山氏が泥酔した話。




平成新造語
高校野球ネタから、瀧の野球部時代の話。先週無理やりペンネームを変えられた、ペンネーム峰竜太氏のアンサー的なネタ。
そして最後はパリダカ氏のクレイジー係長シリーズ。今回は二本。いつも程のパワーは無いけどおもしろいネタでした。

スター対抗バカ合戦
「二年以内に死にそうな(消えそうな)有名人」がテーマ。
SHIHO 山田康男 お笑いマンガ道場の司会 宮尾すすむ 新沼謙二の奥さん 車田正美 相原勇 滝川ひろし B21スペシャルのミスターちん 針すなお らが登場。今みると微妙だなあ。
結果は瀧チームの勝利。
来週は元BAKUの谷口宗一がゲストで登場し、まりんと組んで卓球、瀧と対決。

下着ギャルの宅配生中継
西葛西の鈴木君(学生・二十歳)宅の前から中継スタート。松本アナは妙なノリ。当選者の鈴木君に関しては、

ミナちゃん「いい男じゃん」
松本アナ「耳おっきいねえ」


鈴木君の部屋をいろいろ物色。冷蔵庫にはキムチ、生魚。冷凍庫の中にはコンドームをかぶせたバナナが。クリスマス飾りにも膨らませたコンドームが。
そんな鈴木君に写真集を贈呈し、部屋にあったアダルトビデオをリスナープレゼントとして徴収する、

告知
写真集「電気グルーヴ版SEX」を100名に、写真集撮影の際に使用した小道具(カツラ、長靴など)をプレゼント。また元BAKUの谷口宗一が来る来週のスター対抗バカ合戦の審査員を募集、まりんとのミニ番組「谷口君とまりんちゃんのカモンヘイ青春」へのハガキも。

ギブ&迷惑
最初のハガキ、オガクズ氏のネタは、今までに無い「新譜情報ネタ」。ガッツが適当な英単語(ハム、スプーン、ランニング等)をアドリブでラップする というもの。かなりおもしろかった。
三角木馬氏の林家ペーの名前募集ネタ。タフガイ、臭い飯なんかがおもしろかった。おなじみサドンデス氏のガッツネタ(二連発)も相変わらずハイレベル。「オレのハートのひび割れた部分にクサビを打ち込んだのはてめーらだな!?」というガッツのセリフなんか最高です。
今回も堪能しました。

アニメ実写劇場
相原勇、山瀬まみ等、バラドル叩き。当時世間を騒がせていた、オーストラリアの失踪花嫁(こんなんあったな~)ネタ。
まあ今回一番おもしろかったのは、ブスやり殺し隊隊長・ブタ山 というペンネームに瀧「ブタ山だって、おもしれ~」というつぶやきが印象に残りました。
その頃来日していた、マイケルジャクソンの公演の話。

瀧「もう、なんか娯楽だよ。ホント、アレ。完全な。」
卓球「見てもいねークセに」


椎名の高校時代やってたバンド・正露丸Xのライヴ(84年12月)テープが出てきたので、ひたすら「ウンコ~!」と連呼する曲「出会いそして別れ」をオンエア。

卓球「最高だな、椎名!」
椎名「だから嫌だって言ったんですよ・・・」


当時の椎名のバンドがいかにイカれていたか というトーク。
最後にもう一曲「バカボン」もオンエア。

マイケルジャクソンスポーツ
来日中のマイケルジャクソンを、「聴いてるかもしれない」とスタジオに呼びかける。

卓球「受付の所で<マイケルだ>と言って頂ければ入れるようにしときますんで
最初のツチノコ市場のネタ「マイケル、宇宙へ」に対し<宇宙>に<そら>とルビを振っていなかったなどと言いがかりをつけ、またしてもペンネーム取り上げ。来週から「鈴木のぶはる」に。
その他のネタでは
「マイケル、旅に出る」
「マイケル、滝川ひろしに模様替え」
「びっくり!マイケル実はナゴム出身!」
「マイケル、ジャンボラーメンを二十分以内に食べきれず、三千円払ってションボリ」
あたりがおもしろかった。

オススメ曲 
休みの間にレコードを大量に買ったという卓球。ロッテルダムをはじめとするオランダ物を中心に150枚買ったそうな。
曲はFOXでBOING

告知
谷口宗一がゲストとして来る、次週の放送の呼び込み。
スタジオに帰ってきた下着ギャルとトーク。ぶん獲ってきたエロ本などをプレゼント。どさくさに紛れて股間を堅くしていた松本アナの話なども。

エンディング
名古屋へ行く話。瀧は一人でラブホテル紹介番組を。細川ふみえと仕事する話なんかをしつつまた来週。

ギブ&迷惑がかなりおもしろかったのに対し、今回は平成新造語が従来に比べて今イチだったのが残念。マイケルジャクソンスポーツも軌道に乗ってきた感じ。
[PR]
by denki-ann | 2007-07-04 22:01 | 1部第1回~第10回
<< 電気のANN1部第9回 92年... 電気のANN1部第7回 92年... >>