電気のANN1部第12回 93年1月12日

OP
前にやってた「OH!デカナイト」にて「リンドバーグのコンサートに行きます」と言ってた伊集院をからかうトークを展開。スーパーファミコンのクイズ王決定戦にハマッた話、高校サッカー中継を見ていて「サッカー王国」という単語にカチンをきた話など。

フリートーク
引き続き高校サッカーの話から、最近引越した新居の話。瀧に触発されて卓球も通信販売でいろいろ購入。
卓球「折り入って聞きてえ事あるんだけど、あの通販のやつ、どこでカタログもらったの?」
瀧「ちょっと待って、教えてやる・・・えーとフリーダイヤル0120・・・」

インテリア用品を揃えまくった話なども。




平成新造語
卓球考案のギャグ「座椅子一夫」をスルーしつつスタート。
一発目はドカベン読者しか分からないネタ。次のブランキージェット波越氏のネタも、パリダカ氏のネタのようないい感じのネタだった。100万円氏の「年取ったんで死にま~す」というネタは初期のネタのようで良かった。
今回はパリダカ氏のネタにも「長介、逆転有罪 死刑」「ダー ガチョウ倶楽部だ 言ってないよ~」ひげゴジラ氏の「池谷天誅」などの初期の造語っぽいネタがあった。

スター対抗バカ合戦
「一緒に住めそうもない有名人」
今回から理由も書いてもらう事に。「ムツゴロウ」「つのだじろう」「田中義剛」「シルベスタースタローン」「ゆうゆ」「渡哲也」などの多彩な分野の名が挙がった。
ちなみに今回も瀧チーム勝利で、これで三連勝。

ギブ&迷惑
最初のハガキ(放送禁止のペンネーム)は邦衛ネタ。オチの「邦衛のアメリカ進出は無期延期となりました。ご了承ください」は良かった。続く電動変態バイブマン氏の中野浩一の新しい名前募集ネタの「ペダル踏み男」「ビートきよし」「サイクル中野ファンタジー」あたりもなかなか。
次は久々にサドンデス氏のおなじみ塩田丸男の名前ねた、「敏伊藤の生写真と・・・」から始まるガッツネタ。「ゴブリンが来た~」「ババロアを撒き散らしながら、ジャガイモを積んだトラックに頭から・・・」と王道をいくスタンダードなネタ。いいね。島崎まんぞう氏のガッツネタも良かった。「笑福亭鶴瓶に「笑っている」などと因縁を吹っかける・・・」というあたりも秀逸。

告知
ヤマハの交通ルール教則ビデオ「しっかり乗ろうぜ」の当選者発表。100名にプレゼントということでかなりのハガキが寄せられたそうだ。その他、谷口宗一ゲストの時のプレゼントの発表、また、瀧が着用したお祭り足袋、I-JOEのテーププレゼントの発表も。また、まりんの芸名を「ACアダプター」に変わったという話の。

ピエール瀧 平成の良き兄貴化計画

斉藤ノブの息子にゲーム代として1000円こずかいをやった話から。
さて、今回は
「ビール一本イッキ飲み」途中で吐いて失敗。
「バブルガムまとめ食い」

卓球「兄貴といえばアゴじゃん?」
瀧「ハ?」


まあ特に問題なくクリア。最後は椎名の手に吐き出す。
「アルミホイルを奥歯で噛む」

瀧「う~わ~裕次郎これやったかあ?」

最後に悩み相談
「彼女と同じ大学に進みたいが、どちらかしか合格しなかったらどうしよう?」
に対し「就職すれば?」と一言。

アニメ実写劇場
アメリカかぶれ叩き
実写版ダメ人間
実写版おいしんぼ
実写版ダメ人間
実写版紅白歌合戦


瀧「冠次郎のILIKE演歌はいいとして、あの顔」

平成の奇行師
蔵間が考えたゲームで幼児二人が骨折
「ケラ ホノルルマラソン完走」
「高橋名人 あご曲がり健康法がベストセラーに」
「橋爪功 七輪でやけど」
「松崎しげる 討ち死に」
ジミーペイジ すし屋を名指しで非難
「ムショ帰りのミッキー吉野 しゃぶしゃぶでおもてなし」
金子信雄 やっぱり本物
フラワーセンターのCMのオヤジの顔は笑えるという話。

先週募集した写真の感想
うーん、ラジオじゃどうって事無いんだよねえ・・・。来週何かしら私物をプレゼントする事に。

おすすめ曲
六本木のWAVEで研ナオコと遭遇した話から。で、今回は、海外で人気の日本アニメ「マッハ!GO!GO!GO!」のテーマをハウス調にした、ALPHATEAM「SPEED」

フリートーク
先週散々話したお年玉だが、実際はそれ程もらってないらしい。でもトータル28万もらった奴も。
卓球「ちょっとホッとしたな」
来週は、月にいくら小遣いもらってるか を募集。

エンディング
五月に発売される武道館ライブの編集について。まりんが何もしてないので困った という話。ぼちぼちレコーディングも・・・。

今回も企画もゲストも無い普通の回でした。写真の感想とかに結構時間を割いてた感があるけど、ホントどうでもいいなあ。マイケルジャクソンスポーツも、平成の奇行師に変わっておもしろくなってきてます。
[PR]
by denki-ann | 2007-07-29 14:08 | 1部第11回~第20回
<< 1部第11回~第20回 TOP 電気のANN1部第11回 93... >>