カテゴリ:1部第1回~第10回( 11 )

1部第1回~第10回 TOP



   1部第1回 921020 一部昇格一回目

   1部第2回 921027 先週の放送の反響

   1部第3回 921103 男限定ライヴの模様 

   1部第4回 921110 深夜の発明王最終回

   1部第5回 921117 伊集院新宿二丁目罰ゲーム

   1部第6回 921201 男限定公開生放送

   1部第7回 921208 ツアーついでに帰省&引越し話
   
   1部第8回 921215 下着ギャルが電気版SEXお届け
   
   1部第9回 921222 元BAKU 谷口宗一登場
   
   1部第10回 921229 名場面ベスト10スペシャル(本当)
[PR]
by denki-ann | 2008-10-13 15:26 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第10回 92年12月29日

OP
ドリフはやはり良いという話。

瀧「いかりやもさ~ドラマとかやってちゃマズくね~?」
卓球「ビデオ録ろうこれから」


フリートーク
引き続きドリフの話。わざわざドリフの為に報道番組を短縮したフジテレビについて。
92年最後の放送ということで、電気グルーヴのオールナイトニッポンのこの一年間を振り返る。
生まれては消えていったコーナー、これまで登場したゲスト、企画など。印象深かったのは、コーナー説明中に気が変わって消えた最短コーナー「ネオドリフ」

リクエスト企画91年名場面ベスト10スペシャル
ブルースリー死亡の塔スペシャル」というウソタイトルからスタート。

More
[PR]
by denki-ann | 2007-07-08 13:40 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第9回 92年12月22日

OP
瀧の「キィィィィィーン」の叫びからスタート。
やたらと全身タイツを着る仕事が多かった話。
スタッフの野村が過労で倒れ、「竹刀」「ドッヂボール」「ざる(?)」を持ってお見舞いに行った話。
そして今日のゲスト、谷口宗一について、前の番組「伊集院光のOH!デカナイト」にゲスト出演した際、谷口ファンはおっかないから気をつけないと・・・と釘を刺された話も。

スター対抗バカ合戦
元BAKUの谷口宗一と、完全にゲスト扱いのまりんが登場。挨拶もそこそこに、谷口にサインをねだる卓球。まりんを置いてけぼりでトークしつつ、コーナーへ。

今回は瀧・卓球チームVS谷口・まりんチームで対戦、テーマは「昔パシリをしていたであろう有名人」審査員は先週募集していたリスナー三人(全員女。しかもまりんファン)が電話で務める。このうちの一人、あまり面白くも無いボケをかましたがる女に、瀧、卓球少々ご立腹。

先に二敗してしまった瀧・卓球チームだったが、「ケラ」で反撃開始(これには全員大ウケ。しかしケラはよくこのコーナーで名前が挙がるなあ)。二勝二敗で最終戦にもつれ込む。谷口・まりんチームの「ピコリン」を小山田圭吾で破り、瀧・卓球チームの勝利。

戦利品として谷口からはサイン(谷口の書いた王貞治の)入りライター。まりんからはベルトがそれぞれプレゼントされる事に。
最後に、審査員の女の一人が「渋谷公会堂のライブの楽屋に入れてくれ」などと言い出したのに対し、瀧は「死ねバカ」と即答。卓球も「調子に乗 ってんじゃねーよ」とコメント。うーん、彼ららしい心温まるひとコマでした。

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-04 23:21 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第8回 92年12月15日

OP
今回の企画「下着ギャルによる、電気グルーヴ版SEX宅配」についての説明。第六回の放送にも登場した下着ギャル、新宿シルキーズのミナちゃんと、実況担当の松本アナが登場し、早速出発。
卓球は、今週は休みが多かったという話。

卓球「まりんの気持ちわかったもん」

パチパチの取材で精神鑑定を受けた話。

瀧「医者はすごいよやっぱり」

フリートーク
来年度の電気グルーウの活動について、レコード会社の人達と伊豆でミーティングした話。その日の夜、卓球、瀧、プロモーター中山の三人で、音楽をかけながら飲みまくった話。とくに中山氏が泥酔した話。

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-04 22:01 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第7回 92年12月08日

OP
瀧の「静かにしろバカヤロー!(かつて椎名がライブの時に客に向かって叫んだ名言)」からスタート。
まずはツアー終了の話。最終日が地元静岡だったことから、各自実家へ帰った話に。卓球は酔って父親に二万円こづかいをあげ(素面に戻ってからガックリ)、瀧は父子二人でスナック(!)へ行き、単身チベットへ行くという話を聞かされる

卓球「お前のオヤジ、グレてんじゃねえ?」


フリートーク
引越しの話。二人ともそろそろ引越しをしようとマンションを探すが、結構安く一軒家を借りられる事に気づく。卓球は実際に不動産屋と物件も見に行き、いろいろ希望を膨らませるが、近所付き合いとかが面倒そううなのでやめる。一方瀧も、大家さんがとてもいい人と聞き、「相手がいい人だとめんどくせえ」とこれまた断念。

瀧「大概、いい人ってつまんねえじゃん?」

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-04 21:48 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第6回 92年12月01日

OP
今回は公開生放送。しかも男限定。というわけで、野郎どもの歓声からスタート。
今回配られる、林家ペー撮影「電気グルーヴ版SEX」についての説明の後、野郎どものタイトルコールで番組スタート。来場者を適当にいじりつつ、一曲目へ。

フリートーク
林家ペーとの撮影の模様のテープが流れ、撮影裏話。ゲストとして来る予定だった林家ペーからのコメントのテープもオンエア。
CM、曲をはさみ、瀧行きつけの下着パブから来た下着コンパニオン二人による配布も行われた。

告知
写真集「電気グルーヴ版SEX」プレゼント(放送中に下着ギャルが自宅まで届けてくれる)イベントのお知らせ、前回の伊集院が手に入れてきたホモビデオの当選者発表、千歳空港での出迎えイベントの写真を送ってきたリスナーに対するプレゼントの当選者発表、12月に浅草キッドとのイベントの告知。キッドの本の宣伝など。

スター対抗バカ合戦
今回は会場のリスナーからもネタを募集した。テーマは「デカマラそうな有名人」。判定も会場の反応で決める。
「オジンガーZ」「風船おじさん」「お笑いマンガ道場の司会」など、なかなかマニアックな顔ぶれが揃った。またしても瀧チーム勝利。次週のテーマが決まっていなかった為、瀧がその場で「クソを漏らした事ありそうな有名人」に。

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-04 21:17 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第5回 92年11月17日

OP
先週のオープニングの通り、伊集院光への罰ゲーム「新宿二丁目に潜入」を敢行。

伊集院「俺マジでちんちんちゃんと洗ってきたわ」
卓球「でもちょっと”あわよくば”って気持ちもあんでしょ?」


とりあえず瀧、卓球二人して散々ビビらして送り出す。

フリートーク
先週告知していた、出迎えイベント「千歳空港に長嶋茂雄現る」の模様のテープからスタート。
歓声とも怒号とつかない声が飛び交い、けっこうな盛り上がりであった事がうかがえます。
何も知らずに本当に長嶋監督が来たのかと勘違いし、写るンですとか買って待ち構えるオバさん連中とか、長嶋見たさに、何も手出ししない空港スタッフなんかの話が笑えた。

当日撮った写真の募集も行った。また、この日の模様はレコード会社のヒトがビデオに録っていたらしいけど、どっかでオンエアしたり、発売された何かのビデオに入ってたりするのだろうか。とても観たい。誰か知ってるヒトいたら教えて!

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-01 16:40 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第4回 92年11月10日

OP
ツアー先で夜遊びしまくる話に続き、先週行われた草野球にて、チームメイトの伊集院と瀧が、どちらがチームに貢献したかの勝負の話に。「OH!デカナイト」を終えた伊集院もスタジオに現れ瀧と罵り合いを展開。結果、瀧の勝利ということで、伊集院は罰ゲームとして新宿二丁目の危険地帯に潜入するハメに

フリートーク
先週にこなしたスケジュールの話。浅ヤン、浅草キッド、江頭2:50らと飲み、横浜スタジアムで野球、ツアー等。
そして、来る13日に札幌で行うライブに先駆け、千歳空港に出迎えに来て という告知。ただ出迎えるだけでは無く、「長嶋茂雄が北海道に来る」という設定で出迎える という物。

平成新造語
ヤシガニ特攻服氏の、「筆ペンで産みたての卵ひとつひとつにタモリの似顔絵を描きこんでいたところ」のくだりが笑った。
ラストはやはりパリダカ氏.

全裸教師 股間に「エマニエル」と書いた紙を貼っただけという姿で登校したところ、教頭から「ハッハッハ!君のチンポはエマニエル坊やかね?」と笑われたことに腹を立て、「心外ですね!エマニエルと言えば夫人に決まってるじゃないですか!まったく不愉快な!」と怒鳴りながら、逆立った髪の毛を一心不乱に掻きむしる。
その他、クレイジー係長シリーズも含め計三本。無難に面白い。

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-01 16:18 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第3回 92年11月03日

OP
下北沢シェルターにて行われた男限定200人ライブ「ドキッ男だらけの女相撲大会」の一曲目「ナイナイシックスティーン」と共にスタート。
武道館ライブの話も出たが、それがかすむ程のベストライブだったとの事。
ちなみに本日の一曲目は「BASS」の武道館ライブバージョン。

フリートーク
武道館ライブの感想。音響が普通の倍で、モトリークルーと同じだとか。しかしメインはシェルターでのライブの話。男の客の方がやり易いと、バカな女バッシング。

瀧「自分の持てる力を全て出した」
卓球「歌いながら間奏の時に俺今幸せって思ったもん」


今後も男限定ライブは毎年やるライフワークにしたいと言ってたが、これ以降聞いた事無い。

平成新造語
ほら吹きまんた氏のみのもんたネタが好き。ブレインジュースとブラック牛乳って・・・。最後はやはりパリダカ氏の係長シリーズ四連発。この人のネタは無駄が無く、破壊力の高いネタが多いなあ。

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-01 16:09 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第2回 92年10月27日

OP
瀧の「祟りじゃあ~」からスタート。その後は、とんねるずファンから来た中傷ハガキを肴にひとくさり。

フリートーク
獣神サンダーライガーがボランティア出演しているラジオCM(エイズ撲滅)に対し 獣の神がボランティアもねーだろ といったトーク。その他、瀧は相原勇 卓球は山瀬まみが嫌い という話。また、貴花田と宮沢りえ婚約の話、夜遊びの話(卓球は飲みすぎ、瀧はとんかつ食いすぎでそれぞれぐったり)など。


平成新造語
一発目はX大好きっ子(元ツチノコ市場)氏のネタ。だがペンネームは返してもらえず。
最後はパリダカ氏の全裸教師ネタ2連発。やっぱおもしろい。卓球も「さすがだな」と一言。

続きを読む
[PR]
by denki-ann | 2007-07-01 15:57 | 1部第1回~第10回