電気のANN1部第5回 92年11月17日

OP
先週のオープニングの通り、伊集院光への罰ゲーム「新宿二丁目に潜入」を敢行。

伊集院「俺マジでちんちんちゃんと洗ってきたわ」
卓球「でもちょっと”あわよくば”って気持ちもあんでしょ?」


とりあえず瀧、卓球二人して散々ビビらして送り出す。

フリートーク
先週告知していた、出迎えイベント「千歳空港に長嶋茂雄現る」の模様のテープからスタート。
歓声とも怒号とつかない声が飛び交い、けっこうな盛り上がりであった事がうかがえます。
何も知らずに本当に長嶋監督が来たのかと勘違いし、写るンですとか買って待ち構えるオバさん連中とか、長嶋見たさに、何も手出ししない空港スタッフなんかの話が笑えた。

当日撮った写真の募集も行った。また、この日の模様はレコード会社のヒトがビデオに録っていたらしいけど、どっかでオンエアしたり、発売された何かのビデオに入ってたりするのだろうか。とても観たい。誰か知ってるヒトいたら教えて!

続きを読む
[PR]
# by denki-ann | 2007-07-01 16:40 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第4回 92年11月10日

OP
ツアー先で夜遊びしまくる話に続き、先週行われた草野球にて、チームメイトの伊集院と瀧が、どちらがチームに貢献したかの勝負の話に。「OH!デカナイト」を終えた伊集院もスタジオに現れ瀧と罵り合いを展開。結果、瀧の勝利ということで、伊集院は罰ゲームとして新宿二丁目の危険地帯に潜入するハメに

フリートーク
先週にこなしたスケジュールの話。浅ヤン、浅草キッド、江頭2:50らと飲み、横浜スタジアムで野球、ツアー等。
そして、来る13日に札幌で行うライブに先駆け、千歳空港に出迎えに来て という告知。ただ出迎えるだけでは無く、「長嶋茂雄が北海道に来る」という設定で出迎える という物。

平成新造語
ヤシガニ特攻服氏の、「筆ペンで産みたての卵ひとつひとつにタモリの似顔絵を描きこんでいたところ」のくだりが笑った。
ラストはやはりパリダカ氏.

全裸教師 股間に「エマニエル」と書いた紙を貼っただけという姿で登校したところ、教頭から「ハッハッハ!君のチンポはエマニエル坊やかね?」と笑われたことに腹を立て、「心外ですね!エマニエルと言えば夫人に決まってるじゃないですか!まったく不愉快な!」と怒鳴りながら、逆立った髪の毛を一心不乱に掻きむしる。
その他、クレイジー係長シリーズも含め計三本。無難に面白い。

続きを読む
[PR]
# by denki-ann | 2007-07-01 16:18 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第3回 92年11月03日

OP
下北沢シェルターにて行われた男限定200人ライブ「ドキッ男だらけの女相撲大会」の一曲目「ナイナイシックスティーン」と共にスタート。
武道館ライブの話も出たが、それがかすむ程のベストライブだったとの事。
ちなみに本日の一曲目は「BASS」の武道館ライブバージョン。

フリートーク
武道館ライブの感想。音響が普通の倍で、モトリークルーと同じだとか。しかしメインはシェルターでのライブの話。男の客の方がやり易いと、バカな女バッシング。

瀧「自分の持てる力を全て出した」
卓球「歌いながら間奏の時に俺今幸せって思ったもん」


今後も男限定ライブは毎年やるライフワークにしたいと言ってたが、これ以降聞いた事無い。

平成新造語
ほら吹きまんた氏のみのもんたネタが好き。ブレインジュースとブラック牛乳って・・・。最後はやはりパリダカ氏の係長シリーズ四連発。この人のネタは無駄が無く、破壊力の高いネタが多いなあ。

続きを読む
[PR]
# by denki-ann | 2007-07-01 16:09 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第2回 92年10月27日

OP
瀧の「祟りじゃあ~」からスタート。その後は、とんねるずファンから来た中傷ハガキを肴にひとくさり。

フリートーク
獣神サンダーライガーがボランティア出演しているラジオCM(エイズ撲滅)に対し 獣の神がボランティアもねーだろ といったトーク。その他、瀧は相原勇 卓球は山瀬まみが嫌い という話。また、貴花田と宮沢りえ婚約の話、夜遊びの話(卓球は飲みすぎ、瀧はとんかつ食いすぎでそれぞれぐったり)など。


平成新造語
一発目はX大好きっ子(元ツチノコ市場)氏のネタ。だがペンネームは返してもらえず。
最後はパリダカ氏の全裸教師ネタ2連発。やっぱおもしろい。卓球も「さすがだな」と一言。

続きを読む
[PR]
# by denki-ann | 2007-07-01 15:57 | 1部第1回~第10回

電気のANN1部第1回 92年10月20日

OP
記念すべき一部昇格後第一回目の第一声は以下の通り
瀧「ウンコブリブリ~!ウンコ!ウンコ!ウンコウンコウンコ!!」
新しいリスナーをふるいにかけたとコメントしているが、まさにその通りであろう。とりあえず一部昇格にあた っての抱負を軽くひとくさりし、自己紹介を始めるが、面倒になったのかだんだん適当になり、しまいには

瀧「いいよ分かんない人は。分かんない人は置いてこう」
卓球「落ちこぼれと一緒だから」

などと言い出す始末。その後は、とんねるず(前火曜一部を担当していた)ファンを刺激するトークなども展開 し、結局いつものトーンに戻る。

フリートーク
大阪の商店街でゲリラライブを行った話。瀧は白のスーツ(瀧曰く 勝新の普段着)でマイウェイを歌うという もの。当然客の反応はイマイチ。

続きを読む
[PR]
# by denki-ann | 2007-07-01 15:19 | 1部第1回~第10回